マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2015/2/22

ひかリノベ リノベーションコーディネーター入門

ひかリノベ リノベーションコーディネーター入門

こんにちは、ひかリノベ広報部です。

ついに『ひかリノベブログ』がスタートし、一ヶ月後には『ひかリノベ』がオープンとなります。

多くの方に最高の住まいを提供できる日が近づいている、ということで我々コーディネーターは非常にワクワクしております。

今回は、多くの方に我々のことを知ってもらいたいので、

・「ひかリノベ」のコーディネーターとは?
・インテリアコーディネーターって何者?

ということを、少しお話しさせていただきます。

私どもひかリノベのコーディネーターは、中古マンションのリノベーションを通して、お客様にとって唯一無二の幸せの住まいを新築価格の2/3の価格で手に入にして頂く、そのお手伝いをさせて頂きます。

「好きな街で、好きな暮らし」をテーマに、物件探しから、内装デザイン、ローン組み、引き渡しまでを、一貫してサポート致します。

最近では、このようなサービスを行っている会社は何社かありますが、『ひかリノベ』にしかない驚くべきサービスを多数ご用意しております。内容はまだここでは言えませんが、ぜひぜひ、オープンまで楽しみにしていてください。

 

そして我々ひかリノベのコーディネーターには、インテリアコーディネーター(以下 IC )の有資格者も数名おります。

皆様はICが何者なのかご存知ですか?意外と聞いたことがあっても何ができるのか知らない方も多いので、その話を少し。

ICは、インテリアデザイナーとは少し違います。家具も建物も作れません。(中にはそれらを行っている素晴らしい方々もいます。)

人の『ライフスタイル』を最も重要視し、個々にあったベストな住まいを提案することに特化しています。

100人いたら100人とも、身長も違えば、体重や腕の長さ、それに仕事も趣味も大切にしたい時間も、すべて違います。

なので、それぞれに合わせた、家具のサイズや、色合い、照明、etc…といった空間コーディネートをします。

例えばキッチン。一般的にキッチンの標準の高さは85㎝です。

人間工学の観点から、ベストな作業台の高さは

身長÷2+5〜10㎝(諸説あり)

と言われています。

身長175㎝の方には少し低いです。身長146㎝の人(←私の母親)には、少し高いのです。

今は、高さを選べるキッチンメーカーが殆どですので、少し低くしてあげないと腰を痛めてしまいます。

しかし、例えば146㎝の方は毎日スリッパを履く、というライフスタイルだとしたらどうでしょう??

今度は85㎝のキッチンは丁度良くなります。

admin-ajax

これは一例ですが、このように我々ICは、その人にあったインテリアを、常に考え、計算して選んでいます。

 

どうですか?ICが何を学んでいる人なのか、少しだけわかって頂けましたか?

話が長くなってきたので、まとめます。

今回、私が何を言いたいのかといいますと、ひかリノベのコーディネーターは、お客様が最高の住まいを手にするための力になりたい!という人の集まりなのです。

 

是非とも、ひかリノベのオープンを首を長くしてお待ち下さい。

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部