マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2015/4/19

リノベーションでストレスを吹っ飛ばせ!

リノベーションでストレスを吹っ飛ばせ!

こんにちは、ひかリノベ広報部です。

私は田舎育ちなので、上の写真のような田舎でのんびりするのがとても好きです。
疲れやストレスが一気に吹き飛びます。

時間がある休日なら、そんな日もアリですが、日々の生活の中では、中々時間が取れないという方も多いと思います。

皆様は落ち込んでいるときや、ストレスが溜まった時、どんなストレス解消をしますか?

よくあるのが、買い物をする、やけ食い、やけ酒。。。

Green4_hahuhahu20141123125939500-thumb-1084x800-5740

しかし、米国心理学会の発表によると、それらのストレス解消法は、効果がないといわれています。

逆に、余計落ち込むことも多いとのことです。

それでは悪循環ですね。

そこで、真のストレス解消法を調べてみました。するとこのような結果でした。

・エクササイズやスポーツ
・読書や音楽を楽しむ
・家族や友達と過ごす
・瞑想やヨガをする
・クリエイティブな趣味の時間を過ごす
etc…

これらをする事だという結果が出ているそうなんです。

ただ、いつ、どこでそれをすればいいのかわからない。

 

私が思うに、その答えは、毎日いる家です。

そんな、いるだけでストレス解消の家を作ればいいと思います。

・エクササイズが出来る家
・読書や音楽のための部屋
・瞑想やヨガをするスペース

これらを作ることが出来るのが”リノベーション”の良さだと私は考えています。
どんな家になるかワクワクします。

毎日帰るのが楽しみになりますね。

TAI85_jumpbiz20140823105007500-thumb-1180x800-5433

 

また、話は変わりますが、弊社の相談会で多い悩みは、実行する時期です。

いつかはやりたい…そういっている時間、実はもったいないのです。

現在、賃貸にお住まいの方は、遅れれば遅れるほど、家賃が発生します。月10万なら、半年遅れれば、60万円も支払います。

そして、不動産は生もの、と呼ばれるように、日々動くものです。
今日あった物件が明日には契約済みになることは良くありますし、今日ないものが明日あることもあります。

つまり、全ての行動は早ければ早い方がいいと思います。

 

物件探しから、フルリノベーションまで、1つの窓口で行えるのが、ひかリノベのサービスです。
絶賛相談会実施中です!

参加はこちらから↓↓
https://hikarinobe.com/seminar-list/

なんでもお気軽に相談をしにきてください。

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部