2016/1/25
洗面台のリノベーションで、身だしなみも綺麗に!?
こんにちは!
ひかリノベ広報部です。
今年は暖冬といわれてきましたが、近ごろは寒い日が続いていますね。
こんなときは温泉や鍋料理が無性に恋しくなりますよね~!
さて、本日は引き続き、ひかリノベの仕様説明をしていきます。
忙しい朝、洗面所が変わると準備が楽になる?
3回目となる今回は、『洗面』をご紹介したいと思います!
ひかリノベが標準仕様とさせていただいているのは、パナソニックさんの『シーライン』です。
シーラインには、「スリムD450タイプ」と、「新スタンダードD530タイプ」があり、特にD530タイプは、「子育てのしやすさ」と「女性の使いやすさ」を重視し造った製品なので、とても使いやすいんです!
ちなみに、Dとは奥行き(Depth)のことを表しています。
http://takedashiki.co.jp/段ボールの豆知識/
本日は、このシーラインについてご紹介します。
シーラインの凄いところ①ツインラインLED照明
普通の洗面台だと、照明は上部についていますよね?
でも、これだと下のほうにまでしっかりと光が届かず影になってしまうこともあります。
あごの下、顔の横側など、顔に影ができてしまうと、メイクがしにくかったり、ひげの剃り残しなどの原因になってしまいます。
でも、このツインライン照明だったら大丈夫!
名前からもわかるとおり、両サイドにLEDが付いていて、顔全体をしっかり照らすことができます。
http://sumai.panasonic.jp/dressing/c-line/standard_type/plan/10.html
メイクやひげのチェックが早くなったら、朝の身支度もさらにしやすくなります!
お子様の背丈でも、くっきり照らすことができるのも嬉しいポイントですね。
シーラインの凄いところ②たっぷりしまえる収納力
このツインライン照明の三面鏡の裏側は、収納となっています。
なんと、ドライヤーやヘアアイロンなど、ちょっと大きめの家電まで収納できてしまうんですよ!
http://sumai.panasonic.jp/dressing/c-line/standard_type/concept/shuno.html
コンセントも収納の内部にあるので、充電をしながら収納ができるんです。
ごちゃごちゃに見えがちなケーブルを隠してしまえるので、見た目スッキリ!
これなら突然来客があっても安心ですね♪
タオルや化粧品類などは、カウンター下のキャビネットにたくさん収納することができます。
3つのタイプがあるので、しまいたいものや使い方に合わせて選ぶといいですね!
◆両開きタイプ:背の高いものや大きいものが多いご家庭の収納に向いています。
◆引出しタイプ:細かい物は引き出しに、大きいものは開きに。使い分けたい方におすすめです。
◆パノラマスライドタイプ:奥の物もしっかり見渡せ、みんなに使いやすいタイプです。
シーラインの凄いところ③多彩な扉柄バリエーション
シーラインの扉柄バリエーションは、13種類あります。
中でも、ひかリノベで人気の扉柄は『アルベロホワイト』です!
シンプルな上品さがあり、どんな空間にもマッチするのが人気の秘密のようですね。
最後に
今回はパナソニックさんのシーラインのご紹介をさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?
他の洗面台も、ご対応できますので、何でもお気軽にご相談ください。
次回はお風呂をご紹介させていただきたいと思います。