マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2019/1/25

2019年はどんなインテリアが人気?トレンドのスタイルからオススメ3選!

2019年はどんなインテリアが人気?トレンドのスタイルからオススメ3選!

こんにちは。ひかリノベ湘南ショールームの新木です。
2019年もはじまり、今年はどんな流行が生まれるのか、トレンド予想をみているとわくわくしますね!
トレンドを意識したスタイルのお部屋にしてみたい!と思っても、どんなものを取り入れたらいいのかを考えるとなかなか難しいですよね。
今回は2019年のインテリアトレンド予想の中から、オススメのインテリアスタイルのご紹介していきたいと思います。

 

 1.エリソン・ナチュラル

20190125_erisonnnatyuraru-min

まずオススメしたいインテリアスタイルはエリソン・ナチュラルです。
エリソンとはフランス語でハリネズミという意味。
エリソン・ナチュラルとは、ハリネズミのような配色で、白をベースに優しいベージュやグレー、ブラウンを基調とし、そこに黒をアクセントとしたカラーバランスが特徴のスタイルです。

20190124_harinezumi

例えば、キレイめなモノトーンインテリアに、木材やカゴをプラスすることによって素朴な風合いがでます。
素材には優しい風合いのナチュラルウッドを取り入れ、グリーンも多めに飾ることでナチュラル要素を取り入れ、あたたかみのある空間を演出します。
そしてポイントに黒を取り入れることで大人っぽく締まる。

「エリソン・ナチュラル」ってなんだか、とてもやさしい響きです!

 

2.ミニマルリュクス

そしてポイントに黒を取り入れることで大人っぽく締まる。

 

次にオススメなのがミニマルリュクス
ミニマリスト、ということばを聞いたことがありますか? ミニマリストとは、持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方をもつ人々を言います。

モノが少ない空間というのは、なんとも心地のいいものですよね。
掃除もしやすい上に、視覚で捉えるものの量が圧倒的に減るのでストレスも感じにくく、作業効率もよくなります。

ミニマルリュクスは、そんなシンプルな暮らしを好むミニマリストも大注目のトレンド!
家具や小物、そして色味も最小限に抑え、リュクス(豪華・贅沢)な小物をポイント使いします。

部屋やインテリアがモノトーン調であっても、素材にゴールドや真鍮、大理石といったものを組み合わせることで、トレンド感が一気に増します!
まずは、小スペースのトイレや洗面室などからトライしてみるのはいかがでしょうか。水栓金具や鏡、タオルのフックなどパーツをゴールドに替えることでリュクスな空間を楽しめます。

KOHLER Lavatory sink

 

3.アウトドア&トラベル

アウトドア、旅の要素をインテリアに取り入れたスタイル。
アウトドアといえばキャンプ・ハイキング・自転車といった屋外でのアクティビティですから、住宅のインテリアに取り入れるというイメージがない方が多いのではないでしょうか。

アウトドア&トラベルはただ住むだけではなく、住まいそのものに楽しさや喜びを感じるものであってほしい……そんな想いが込められたスタイルです。
アウトドア好きもそうでない人も日々の生活に気づきを与えてくれるスタイルになること間違いなし。

アウトドア用品には洗練された機能美があり、隠さずに見せてもサマになりますね!
ランプやダッチオーブン、バーナーなどアウトドアならではの道具も、インテリアの一部に早変わり。収納し隠してしまうのではなくお部屋のアクセントとして使えます!
お子様にも大人気のハンモックは、一つ設置するだけで一気にアウトドア感が出るすぐれもの。
ソファーの代わりにもなるし、自立式なら収納もできるので、気分に合わせて出し入れできオススメです。

 

インテリアスタイルにも服の流行と同じように流行があります。
とはいえ最新のトレンドを揃えればカッコいい部屋ができる……ということではなく、トレンドばかりを意識してしまうと、テイストを変えたいと思った時にインテリアを総替えしなければならない……なんてことにもなり兼ねまないのが難しいところです。

しかし自分好みのインテリアスタイルに、ほんの少しトレンドを取り入れるだけで、ぐっとおしゃれな部屋が出来上がります!
たとえばベーシックなラインを保ちつつ、小物でちょっぴりトレンドを加えるのなら、気軽に取り入れられますね。
またソファなどの大物家具も、カバーでカラーチェンジするなどアイデア次第でアレンジが可能です。

お気に入りのスタイルが見つかった方は、リノベーションやインテリアコーディネートの相談はぜひひかリノベまで!

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部