マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2018/10/19

【横浜市港北区エリアM様邸リノベーションレポート①】やっぱり最初の物件が一番でした!

【横浜市港北区エリアM様邸リノベーションレポート①】やっぱり最初の物件が一番でした!

こんにちは。ひかリノベ・コーディネーターの林です。
本日は横浜市港北区にて『中古を買ってリノベーション』を実現されたM様のお話をご紹介させて頂きます。

 

他のお客さまからのご紹介で……

M様との出会いは既に当社にて中古リノベーションを進行中のS様からのご紹介でした。

もともと新築戸建をお探し中のM様でしたが、やり取りをしていた不動産業者の対応等がよろしくなく困っていたとのこと。。。
そんな中、まだ物件探し中の段階だったS様より当社のご提案方法等をおススメして頂いたそうです。

※この後S様も物件が決まり、無事に中古を買ってリノベーションを成功されました!

まずは物件検索会員様のご登録を頂きましたので、数回お電話とメールにてお話をさせて頂いたのち、後日ショールームでの個別相談会にお越しくださいました。

とてもお洒落な佇まいのご夫婦様と可愛らしいお嬢様のM様ご家族。
中古を買ってリノベーションの基礎〜当社独自のワンストップサービス等をご説明させて頂きました。
物件探しについては、当初よりエリアは絞られていましたので、戸建とマンションのメリット/デメリットを比較検討して頂き、この日は終了致しました。

 

やっぱり最初に見学した物件が一番でした

後日、住宅ローンの事前審査をさせて頂きまして、審査結果に基づきご提案、またM様ご自身でもさまざまな角度からご検討して頂いた結果、マンションのリノベーションという方向に決定。

そこでお探しのエリア内でご予算に合うマンションを複数ご紹介し、実際に見学してみることに。
いくつかの物件をご覧頂きましたが、なかなか決め手に欠けているご様子。。。
中にはリフォーム済の物件や、構造壁の関係上リノベーションが困難な物件もありました。

私 「1件目にご覧になった物件をもう一度見てみますか?」
M様「はい、お願いします!!」

最終的にM様がご決断されたのは、1件目にご見学された物件でした。

初めて見たその物件は自宅からも近く、更に保育園も近いということで、周辺環境については熟知されておりました。
三方角住戸ということもあり、とても明るい立地条件。
他の物件を経てから再度見ることができましたので、当初よりも具体的に生活にイメージも膨らんできたご様子。
あらためて資金計画もご提案しまして、ご納得のうえ物件の購入お申し込みを頂きました。

 

北欧テイストのシンプルオシャレ空間に!

物件も決まり、いよよリノベーションライフへ一歩踏み出されたM様。
リノベーションのテーマは「北欧テイスト」。
そしてご夫婦がとくに熱望されていたのが、キッチン上部のアイアンハンギングシェルフ+ワイングラスホルダー!

3-min

ご要望を形にさせて頂き、完成したばかりのお部屋では完成見学会も開催させて頂きました。

4-min

当社では個別相談会にてしっかりとお打ち合わせをさせて頂き、オリジナルのワンストップサービスにてご満足頂けるようご提案をさせて頂いております。
お気軽にお声掛けくださいませ。

 

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部