マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2018/9/20

【千葉エリアS様邸リノベーションレポート②】広さと間取り変更の可否がカギ

【千葉エリアS様邸リノベーションレポート②】広さと間取り変更の可否がカギ

こんにちは、ひかリノベのコーディネーター今淵です。猛暑の季節が過ぎ、過ごしやすい気候になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、私のお客様であるS様との出会いから物件購入までをお話していきます。工事は完了し、8月に無事お引き渡し致しました。
これから「中古を買ってリノベーション」をご検討されている方は、物件選びとリノベーションのご参考に、是非ご覧ください。

 

1.S様との出会い

S様との最初の出会いは、両国ショールームでの個別相談会でした。
中古物件探しからリノベーションまでを考えているお客様に、ご自身の現在の状況を聞きながらわかりやすく疑問にお答えし、お客様の進むべき道をアドバイスする予約制相談会です。

seminar_banner

西東京エリアにお住いのS様。看護師をされていて非常にお忙しい中、夜勤明けに結婚予定の彼氏さんとお越し頂きました。
現在は賃貸に住んでいるのですが夫婦で暮らしていくにはいささか手狭。また将来お子さんが生まれたときにも対応できるよう、大きなお部屋を探されておりました。

中古物件購入とリノベーションをしていきたいというご要望で、それらもすべて一括してサービスする弊社の強みをご理解いただきまして、私と一緒に物件探しからスタートする方向で固まりました。

 

2.予算とエリア選考~購入

まずはその場で物件をお探し、次回内見する物件を選定していきました。
ご希望の千葉エリアに100平米以上と非常に広いお部屋で管理状態も良く、その他条件も非常に魅力的な物件がございまして、翌週に内見の手配をし、内見に行く準備が整いました。

ここでリノベーションの希望条件をお聞きし、内見時にパース作成、その条件で工事が出来る・出来ないの判断もしていきます。
そして現地にて現況とパースをご確認いただくと、「イメージ通り」と気に入って頂けたご様子。
工事金額の目安もご提示し、物件価格と合わせた資金計画も予算通りにまとまりましたので、S様とは1件目で物件を決めて頂きました。

S様が選んだ物件の間取り図(既存)

s_before

 

3.物件購入の決め手

  • 駅から徒歩圏内
  • 理想の大きさ(100平米以上)
  • 理想の間取りが可能(広いリビング、土間)
  • ペット可

上記の4点が大きな購入の決め手でした。

完璧な物件はございませんし、長く探し続けていればいい物件に巡り合えるとも言い切れません。かえって「あのとき決めていれば……」と後悔することも多いものです。
ですから、皆様もピンときた物件はぜひその直感を信じて、早めのご決断をおすすめします。
皆さまが運命の物件に出会えるよう、私がお客さまのご希望を丁寧にヒアリングし、理想の物件をピンポイントでお探しします!

 

4.ペットと共に暮らす回遊性のある空間

S様ご夫妻のリノベーションプランはもともと水周りの設備が中央に配置されている関係で、玄関からぐるっと回遊性のある間取りが可能でした。
壁の上部には開口を設け、通気性と開放感を空間全体に。角部屋なので各方面にあるバルコニーを生かし、光を十分に取り入れる間取りになりました。

そしてトイレが二つあったのを一つにし、そのスペースを生かしてウォークインクローゼットをご提案。
部屋の大きさを十分に生かし、夫婦の生活スタイルに合わせてスペースをより効率的に活用できるプランです。

内見時の一部パースをご紹介いたします。

s_image1

s_image2

s_image3

s_image4

s_image5

S様のお部屋はリノベーション工事も無事終了し、先月お引き渡しとなっております。理想のお部屋が出来、大変満足されたご様子でした。
これからご家族が増えても、その笑顔でお幸せに暮らしてくださいね!!

私たちは、中古物件を探してご紹介するだけではなく、そこから先のお客様の理想のお部屋にするためにリノベーションのお手伝いをさせていただきます。
皆様もひかリノベと『好きな街で、好きな暮らし』を実現してみませんか?
いつでもお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部