マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2018/9/19

<マグネットペイント>でおしゃれで楽しい住まいづくり

<マグネットペイント>でおしゃれで楽しい住まいづくり

こんにちは。ひかリノベ湘南の新木です。
前回は、どこを塗ってもおしゃれに決まる「チョークボードペイント」をご紹介いたしました。

今回はチョークボードペイントと合わせても良い、「マグネットペイント」についてご紹介したいと思います。

 

マグネットペイントとは

塗るだけで壁に磁石が貼り付けられるようになる塗料、「マグネットペイント」。
塗装のできる壁ならどこでも、まるで冷蔵庫の扉のように、磁石を貼り付けられるようになります!

ヒミツは無鉛の既調合水性下塗り塗料。さびないよう加工された鉄の超微粒子が塗料に混ぜ込まれているので磁石がくっつくようになるのです。
このマグネットペイントを塗装すると、粘着テープや画びょうなどで壁を傷つけることなくマグネットディスプレイを楽しむことができるようになりますね!

 

マグネットでおしゃれで楽しい空間に

こちらはトイレの壁面にマグネットペイントにしたもの。
マグネットペイントの上には、どのような塗料でもお好きな色で上塗りができますし、壁紙(薄手)を貼ることも可能です。
恐竜のマグネットや、アルファベットマグネットで遊び心ある壁面に仕上がっています!
次にトイレを使う方にメッセージを残したりと、楽しい使い方もたくさん! トイレに入るのが楽しみになりそうですね。

 

チョークボード塗料を合わせて

キッチンの壁面をチョーク&マグネットペイントにすることでアクセントにもなり、かっこよく、とてもおしゃれになります。

マグネットペイントの上にチョークボードペイントを上塗りすることで、黒板のような壁に!
また、今人気のマグネットタイプのスパイスケースを貼り付け、隣に中身を記入しておけば、使いたいときにすぐ使うことができます。
便利なだけではなく見た目もユニーク!

 

お子様の想像力を育てる、展示スペースとして

チョークボードペイントはそのままお絵かきができますし、画用紙に書いた絵もマグネットを利用して飾ってあげてもいいですね。
お子様の日々の成長も感じられますし、ちょっとしたメッセージボードとして活用することもできます! オリジナルカラーにペイントすると、より一層興味を持ってくれそうです。

いかがでしたでしょうか。マグネットペイントは、便利なだけではなく遊び心もプラスされる画期的なものです!
私のおすすめはチョークボードペイントと合わせるアイデア。活用の幅が広がります!

マグネットペイントを塗装して、壁に自分だけのマグネットウォールやマグネットボードを作ってみませんか?
マグネットペイントを取り入れたリノベーションに興味のある方はぜひ、ひかリノベまで! お待ちしております。

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部