マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2018/9/7

【平塚市・秦野市エリアK様邸リノベーションレポート①】方向転換で見えてくるもの

【平塚市・秦野市エリアK様邸リノベーションレポート①】方向転換で見えてくるもの

こんにちは。ひかリノベ・コーディネーターの林です。
今回は秦野市内にて中古戸建をご購入&リノベーションされたK様のお話をご紹介させて頂きます。

これからお住まいを探される方、探してはいるけれどなかなか良い物件に出会えない方、
また、家探しはまだまだ未定と思っている方にも、ご参考になさって頂けるかと思います。

 

はじまりは【物件検索会員】から

2

▲弊社の会員制物件検索システム

K様との出会いは、当社HPからの会員様ご登録が最初でした。
当初は「もともとお住まいのエリア(平塚市内)で、お子様の小学校の学区が変わらないところ」というのがお探しのご条件でした。

K様ご一家はご夫婦+3人のお子様の5人家族様で、一番上のお子様は小学校に通われていました。
実はこの学区というのが非常に狭い範囲となっておりましたので、該当する物件も数が限られておりました。

会員登録につづいて資料のご請求も頂き、直接メールにてお話をさせて頂くようになりました。
「まずは学区内の物件について見学を」ということで、2件の物件見学を手配させて頂きました。

 

平塚市エリアでの物件探し

はじめましてのご挨拶をさせて頂き、物件のご見学へ。。。

K様ご家族様はアウトドアが趣味のとても仲の良いご家族様でした。

物件のご見学では、売主様からおやつを頂いたり、
「誰がどの部屋にする?」
「庭では何をする?」
とご一家で語り合う、楽しいご見学となりました。

しかしながら、どことなくピンと来ていないご様子のK様……。

この日は「まずは物件のご見学のみ」という予定だったので、後日あらためて当社ショールームにてお越し頂き、『中古を買ってリノベーション』の基礎知識や資金計画、ご希望条件の整理等をさせて頂きました。

3

▲弊社では物件探しやリノベーションプランのご相談会を開催しております。会員様も、そうでなくても、お気軽にご予約くださいね。

ご希望が整理できたところで、あらためて物件のご紹介を。
今度は市内の物件ですが、当初ご希望の学区「外」の物件になります。
少しエリアを広げたおかげで、物件の選択肢は増えました。

 

エリアを変えてふたたび見学へ

学区外という選択をされて、K様の中で「本当に優先したいこと」が定まってきました。
「ゆとりのある敷地や、身近に自然を感じられる立地」を最優先に、エリアを再検討します。

そんな中K様がご検討されたのは。。。

学区外でもOKというのであれば、思い切って市外の自然環境が更に豊かな場所……秦野市も候補地に。

市外と言っても、平塚市と秦野市は隣接しておりますので、全く知らない土地でもありません。
しかもエリアを広げたことにより、物件の価格も今までより抑えることが可能でした。

そしてK様からお問合せをいただいたのは、今まで見た物件よりかなり広い敷地、緑に囲まれた立地条件の物件。

早速ご見学の手配をさせて頂き、現地見学へ。K様もご納得の物件にめぐり逢うことが出来ました。

4

5

今回のK様のように、当初の条件が「本当に優先したいこと」なのかどうか?
物件探しを進めていく上では、時には方向転換も上手くいくケースも多々ございます。

そのためには実際の物件見学はもちろんのこと、初期段階のお打ち合わせも非常に重要になってまいります。

ひかリノベの個別相談会では様々なご相談を持ち込んで頂き、じっくりと進めることが可能です。
ぜひお気軽に各ショールームの個別相談会にお越しくださいませ。お待ちしております。

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

錦織(功)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部