マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2018/5/10

実用性と美しさを兼ね備えた、クリナップのシステムキッチン『ラクエラ』

実用性と美しさを兼ね備えた、クリナップのシステムキッチン『ラクエラ』

こんにちは。
皆さんは、新居でキッチンを選ぶ際、何を重視して選ばれますか?
価格? 収納力? デザイン? あるいは使いやすさ、お手入れのしやすさなどなどをあげる方が多いようにみうけられます。

本日は、そんな皆様からのご要望に見事に応えたクリナップのシステムキッチン“ラクエラ”についてご紹介します!
リーズナブルで収納力バッチリ、デザインも豊富で、身長に合わせてサイズも選択可能。しかもワークトップは汚れがつきづらい、丈夫な特殊加工ステンレス!

ひかリノベでは、この“ラクエラ”がスタンダードプランの標準仕様となっております。
それでは、“ラクエラ”の魅力をくわしく解剖していきましょう!

 

POINT① 38色のカラーバリエーション!

扉カラ―はなんと38色! 目移りしちゃいそうです。
中でも人気の「カフェウッド○○」(コンフォートシリーズ)はペイント調、砥の粉仕上げ調、炭化仕上げ調の風合いを再現しており、最近人気のカフェ風インテリアにも馴染みやすいデザインです。
その他光沢のある鏡面扉もご用意があり、こちらは高級感を求める方にピッタリ!……というように、お部屋の内装やインテリアに合わせて自由にコーディネートできます。

2

▲参照:クリナップ

ちなみに取手も3種類の中から選ぶことができます!

3

▲参照:クリナップ

 

POINT②  家事動線&収納力で使い勝手◎!

ワークトップ下の収納はコンロ、ベース、シンクキャビネットと3つのパートに分かれています。
コンロ周りで使う鍋類やフライパンなどはコンロキャビネットに、水回りで使うことの多いザルやボウルはシンクキャビネットの近くに収納する、というように「使用頻度と使う場所」に応じて入れるモノを分ければ、動線に沿った収納で作業効率がアップ!
無駄な動きを減らす事ができるので家事が楽になり、お料理する時間ももっと楽しくなります。

4

▲参照:クリナップ

引き出しはサイレントレールで開け閉めの際の衝撃を和らげ、とても静か。
また奥行きすべてが引き出せる仕様で、デッドスペースになりがちな奥の方にしまってあるものでも見やすく・出し入れしやすいようになっております。

6

▲参照:クリナップ

 

POINT3   ワークトップの高さが選べる!

キッチンのワークトップの高さは、80cm・85cm・90cmから選択可能です。
使い勝手や身長に合わせて、作業する上で一番楽な高さをお選びください。
高さの合わない作業台は疲れやすく、お料理や洗い物もおっくうになってしまいがち。
ジャストサイズを選ぶことで、ストレスフリーな家事空間に!

7

▲参照:クリナップ

 

POINT4   コイニング加工で耐久性に優れたワークトップ!!

ステンレスは従来キズがつきやすく、少し前までは敬遠されがちでした。
しかし“ラクエラ”はコイニング加工を施しているので、耐食性・耐熱性に優れ、水にも強い!
水垢が付きにくく、洗い物のついでに洗剤を付けたスポンジでササっと洗うだけで綺麗になります。お手入れも楽チン!

8

▲参照:クリナップ

 

いかがでしたでしょうか。ラクエラは実用性にもデザイン性にも優れた、コスパ最強のシステムキッチン!
ここではご紹介できなかった機能もまだまだ沢山あるのですが……それはまた次回、実際にラクエラを設置したお客様宅の施工事例でご紹介いたします。お楽しみに!

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部