2018/4/26

【千葉市エリアT様邸リノベーションレポート①】共働きご夫婦の物件探しは「通勤のしやすさ」が条件

【千葉市エリアT様邸リノベーションレポート①】共働きご夫婦の物件探しは「通勤のしやすさ」が条件

こんにちは。ひかリノベのコーディネーター今淵です。

桜の季節も終わり、これからゴールデンウィークに突入していきますが、皆様ご予定いかがでしょうか。

さて今回は、私のお客様であるT様ご夫妻との出会いから物件購入までをお話していきます。すでに工事中で5月中旬にお引き渡し予定のお客様です。
これから「中古を買ってリノベーション」をご検討されている方は、物件選びのご参考に、ぜひご覧ください。

 

1.T様との出会い

T様ご夫妻との最初の出会いは、両国ショールームでの個別相談でした。

可愛らしい奥様と非常にまじめな印象の旦那様のご夫婦でのご来店です。
T様は、ご夫婦ともに勤務先が同じという事で現在お住まいのエリアよりもっと近場で中古マンションを購入しリノベーションしたいという希望でした。

条件の中の第一希望はエリアでした。

 

2.条件に合わせた物件探し

個別相談にて物件条件、リノベーションイメージもお聞きし、私の方でご希望の間取りに工事可能な物件をご紹介していきました。

ベースとなる物件条件

  • 希望の沿線の駅が利用できること
  • 徒歩10分以内のアクセスの良い立地であること
  • 50平米以上あること

全体のご予算を考慮して物件金額の上限を決め、「譲れない」条件をベースに「コレもあったら理想的」な条件を組み合わせお探ししました。

物件探しは長く探した方がいい物件が出るとは限りませんし、段々とお客様が疲れてきます。ピンポイントで効率よく物件探しが出来るように、条件にバッチリ合う物件だけをご紹介していきました。

最終的には内見2件目でT様ご夫妻は購入を決断されました。

 

3.物件購入の決め手

勤務先へ通いやすく、通勤時間が短いエリアを色々とご提案した中で、購入を決めた物件は「駅からの立地、勤務先までアクセス、環境、大きさ、眺望」等揃っている物件でした。

中古物件を購入するにあたり、環境、眺望は変えることが出来ないので、環境を確認することは非常に重要です。
勿論、リノベーションを含めた資金計画も作成し、全体の予算感もチェック。予算内に充分収まりました。

またリノベーションを希望のお客様は物件購入の段階でリノベーション後のお部屋のイメージパースや図面を用いて、完成後の間取りを一緒にイメージすることが大事になってきます。

 

4.フェミニンな奥様にピッタリ!「大人かわいい」リノベーション

T様のプランはベランダ側の仕切りの壁を無くし、LDKを広げた解放感のあるお部屋。またアーチ開口、内窓等、奥様らしい可愛さも含んだプランとなっています。LDKには2型オープンキッチンを配置。大人の女性にピッタリの『かわいいリノベーション』です。
内見時にご提案したイメージパースを一部ご紹介いたします。

2

3

1

現在、T様ご夫妻のお部屋は本格的なリノベーション工事が始まっています。すべてのリノベーションの打ち合わせも終わり、あとは工事の完了を待つばかりです。

きっと理想のお部屋が完成することでしょう。
理想のお部屋が出来、T様ご夫妻の笑顔を見るのが今から楽しみです。

 

私たちは、中古物件を探してご紹介するだけではなく、そこから先のお客様の理想のお部屋にするためにリノベーションのお手伝いをさせていただきます。

皆様もひかリノベと『好きな街で、好きな暮らし』を実現してみませんか?

いつでもお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

資料請求 オンライン相談
メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

吉田(信)

ひかリノベ両国 施工管理

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部