2021/5/11

DKとLDKの違い

DKとLDKの違い

こんにちは、コーディネーターの櫨元です。

最近は、すっかり暑くなって服装も半袖の方が増えてきましたね~
先日、お洒落にストール巻いて出社したら、メンバーに暑そうと言われ軽く落ち込みました…笑

今回はDKとLDKの違いについて説明いたしますね。

 

DKリノベーション

最近は、DKというスタイルも有りという考えが増えてきているんです。

キッチンをメインに取り囲んで家族や仲間とともに飲んだり、食べたししながら過ごす…というお洒落なバル風のスタイルといったリノベーションです。

ダイニングテーブルとキッチンカウンターを一体にした形や、コの字の造作キッチンなど…

自宅でそんな間取りや雰囲気のリノベーションが出来たらきっと毎日が楽しくなりそうですね!

 

DKとLDKの広さの違い

ちなみに、どれくらいの広さがDK、LDKかと言いますと…

居室が1部屋の場合は、キッチンのある広さが4.5帖から8帖未満で1DK、8帖以上ある場合は1LDKとなります。

居室が2部屋ある場合は、キッチンのある部屋が6帖以上で2DK、10帖以上あると2LDKとなります。

(公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会より)

ぜひ、楽しいキッチンまわりのリノベーションもご検討されてみてください。

 

ちなみにキッチンと言えば…

私、料理男子(自称)なもので…先日料理をつくってみました。

ビストロ風パテ・ド・カンパーニュです!初挑戦の割に、なかなか美味しかったです。。

疲れたときは、ぜひパテカンと赤ワインで! では、また次回お会いしましょう~

画像1

 

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

資料請求 オンライン相談
メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

吉田(信)

ひかリノベ両国 施工管理

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部