マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2018/5/29

【墨田区・江東区エリアO様邸リノベーションレポート②】家族が繋がる室内窓

【墨田区・江東区エリアO様邸リノベーションレポート②】家族が繋がる室内窓

こんにちは。ひかリノベ施工管理担当の毛利です。

今回は担当物件の中から、O様邸をご紹介いたします。

 

室内窓で家族の気配を。

02

夜勤の多いO様、日中も寝室側で過ごすことがあるとのこと。
そんなときも「家族の気配を感じられるように」とのご要望から、寝室とリビングを繋ぐ壁面に室内窓を設置しました。
「閉じた」間仕切りで空間を分断するのではなく、視線が抜ける窓を付けたことで、お部屋に開放感が生まれます。
それに、壁面のオシャレなアクセントにも!
採光や通風といった利点もあり、皆さまにもぜひオススメしたいデザインです。

 

貼り分けクロスでペットも人も快適に。

03

ペットといっしょに暮らしているO様、壁面をペット用の耐久性のあるクロスと、通常のクロスとの貼り分けにしました。
下側は耐久性クロス、上側は通常タイプのクロスと貼り分けて、その境目には繋ぎ目が響かないよう、考慮して廻し縁材を施しました。
淡いブルーと白のやさしいコントラストが美しい壁面です。

 

家族で使える、ワイドな洗面化粧台。

04

洗面化粧台はワイドカウンターで、洗面道具やお化粧品を並べて身支度できます。
今後、お子様達が成長されることも考えると、やはり広々としたカウンターがファミリーにはマスト、といっても過言ではないのではないでしょうか。

こうして振り返ってみると、O様のご要望の一つ一つの背景には、家族への思いやりがあるのですね。
O様ご一家のこれからの生活に寄り添うようなお家に仕上がりました。

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部