マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2018/5/22

【墨田区・江東区エリアO様邸リノベーションレポート①】物件価格とリノベーション価格の折り合い

【墨田区・江東区エリアO様邸リノベーションレポート①】物件価格とリノベーション価格の折り合い

こんにちは!

ひかリノベコーディネーターの三好です。

今回は私のお客様・O様に初めてお会いした時から、物件の成約までのお話しです。
もう物件の契約も済み、今月中にリノベーション工事を完了するお客様です。
各担当が順を追ってレポートしていきます。「中古を買ってリノベーション」を検討されている方は、ぜひご参考にご覧ください!

 

1.出会いから成約まで

O様と初めてお会いしたのは、弊社で開催している「無料個別相談会」でした。
ご家族でお住まいの家をお子様の学区域内でお探ししたいけれど、なかなか思い通りの物件が見つからないとのこと。
またご自分の好きなようにリノベーションをすることに興味もあり、施工事例やリノベーション会社をいろいろ調べていくうちに、弊社のリノベーションワンストップサービスを知り、個別相談にお申込みいただいたそうです。

個別相談では弊社ワンストップサービスについて詳しくご紹介させていただき、物件のご紹介もさせて頂きました。

2回目の個別相談にて専属のデザイナーをご紹介させていただき、詳しくリノベーションの内容についてお打合せをしたうえで、いよいよご希望イメージに近い物件の内覧にいくことになりました。
2物件ご内覧頂き、2件目の物件で購入申し込みをいただきました。

ご予算・プラン全てO様にぴったりだったこの物件。しかし、なんと他の方とお申込みが重なってしまい、そちらの方が成約してしまったのです……。
非常に残念でしたが、ご縁が無かったということで、物件探しを再開いたしました。

その後1カ月が経ち、ご実家のすぐそばでご希望の物件が見つかりました。
今度は別の方とお申込みが重なることもなく、価格交渉もうまくいきました!

 

 

2.リノベーション打ち合わせ

ご購入いただいた物件は築年数がさほど経っていない物件でしたので、利用できるところを残し、必要な部分のみリノベーションをする方向でお打合せをしていきました。
猫ちゃんとお暮しとのこと、クロス(壁紙)はペット用のものを選び、洗面台は身支度にも余裕ができるよう、ゆったりと。
ご希望予算内にもきっちりと収まる形で、O様ファミリーの希望を叶えることができました。

IMG_3423

IMG_3441

IMG_3405

 

 

3.理想のお部屋を予算内で実現するために

O様のように内装や機能にもこだわりたい、エリアや物件の条件も絞られているという場合、どうしても物件価格とリノベーション価格での折り合いが難しくなってくることがあります。

O様は物件価格に比重を重くし、リノベーションはなるべく費用を掛けず理想のお住まいを造ることを選択されました。またそうすることができる物件を選ばれた、ということです。

これから中古を買ってリノベーションをしようとしている方も、不動産に重点を置くか、リノベーションに重点を置くかで、場所や予算も変わってくるかと思います。
大切なのは、自分にとって一番大事なポイントは何かを明確にすることです。

弊社では、セミナーや個別相談を実施させていただいております。
リノベーションの費用感など、なんでもご相談下さい。

 

 

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部