2018/5/11

【大和市エリアF様邸リノベーションレポート①】理想の住まいのヴィジョンをくっきりと描いて

【大和市エリアF様邸リノベーションレポート①】理想の住まいのヴィジョンをくっきりと描いて

こんにちは。ひかリノベ・コーディネーターの林です。

今回は大和市にて『中古を買ってリノベーション』を実現されたお客様、F様のお話をご紹介させて頂きます。

 

F様との出会い~最初のお打ち合せ

F様との出会いは、お電話でのお問い合わせがきっかけでした。
当社HPをご覧頂き、当社の『ワンストップサービス』にご興味を持たれた上でのお問い合わせでした。

もともと都内の賃貸住宅にお住まいになっていたF様。
今後の暮らしを考えたときに「終の住処となるような住宅を購入したい」とお考えになったことが動機、とのことでした。

今まで様々な局面の中で、ご一家にとって「ベストなお住まい」についてご検討を重ねてこられたF様。
お探しのご希望条件についても、当初から明確なお考えをお持ちでした。

最初のお問い合わせのお電話では、全体的なお考えの概要をお伺いさせて頂きまして、後日当社ショールームにて個別相談会のご予約を頂きました。

2

ご予約当日、ショールームにて直にお会いさせて頂き、当社ワンストップサービスのご説明、続いてグループ会社も含めた今までの施工実績等のお話をさせて頂こうとしたところ。。。

F様より、「ある程度の内容は既に調べさせて頂いてますので大丈夫です」との一言。

続いて、

「施工実績等については安心をしているので今日はここに来ています」
「あとは林さんが私の思い描いているビジョンについてのご理解とご提案を頂けるのかどうかを確認しに来ています」

と、まっすぐな眼差しでお話しくださいました。

私自身、コーディネーターとしてお住まいは「人と人との出会いやご縁が大切」と考えております。
信頼して頂けるよう、そしてこの出会いがF様にとって理想のお住まいの実現に繋がるよう、しっかりとご提案させて頂くことをお約束致しました。

そこからは具体的なご希望条件についてのお打ち合わせをさせて頂きました。

  • 専有面積:60㎡以上
  • フルスケルトン
  • 二重床
  • 極力1room形式に近い間取り
  • フルフラットのバリアフリー
  • 40戸程度の低層マンション
  • 高層マンションNG※所在階が低層階でもNG
  • 南向き
  • 住宅ローン控除対象物件
  • 駅徒歩7分以内
  • 500m以内にスーパー等買い物施設
  • 坂道NG

もしかしたら理想の物件情報が入るまでお時間を頂いてしまうかもしれないこともご了承頂き個別相談会は終了致しました。

ところが翌日の午後。。。

日々、多方面より入ってくる物件情報をくまなくチェックしていたところ、まさにF様のご希望条件にピッタリの物件情報を入手できました。
自分でも目を疑うほどの条件に正直興奮したのを覚えています。

F様もまだお仕事中の時間でしたので、まずはメールにて物件情報をお送りさせて頂きました。
もちろん興奮が伝わるような文面になっていたのは言うまでもありません。

そして数分後、F様よりお電話が入りました。
お仕事中でしたが、たまたま休憩に入りメールチェックをしたところ、私の物件情報メールをご確認頂けたとのことです。

「良い情報をありがとうございます。是非見に行きたいです‼︎」

早速スケジュール調整をさせて頂きご見学の手配をさせて頂きました。

 

さっそく物件見学へ!

見学当日は奥様もご同席。

今回が初めての物件見学となりましたが、リノベーションのご希望も明確でいらっしゃいましたので、設計担当の遠藤も同席。
リノベーションにあたっての確認事項についても、その場で遠藤より回答させて頂きました。

物件についてはその場で即決!

実質一件のみの物件見学でしたが、ご希望条件の整理等も含め、事前準備が整っていたおかげで、スムーズにご契約まで進むことができました。

4

3

今回のF様のように、お住まい探しについては事前準備が非常に重要なポイントとなります。

内覧で物件の長所・短所をよく見ることももちろん大事ですが、それ以前に押さえておくべきことことが多々ございます。
条件を絞り込むこと。リノベーションのイメージを明確にすること。ご自身の中にブレない「芯」を作っておくことが大切です。

当社では個別相談会にてしっかりとお打ち合わせをさせて頂き、オリジナルのワンストップサービスにてご満足頂けるようご提案をさせて頂いております。

中古マンションのご購入・リノベーションをご検討の方は、お気軽にお声掛けくださいませ。

物件を探す
資料請求
メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

ひかリノベ広報部

loading