【スタッフブログ更新】ストレス解消は住まいから

2020.01.16

ストレス解消は住まいから

こんにちは。ひかリノベコーディネーターの香月です。

突然ですが、みなさんはストレスを感じることはありますか?

働かれている方であれば、職場での人間関係や仕事内容等、多くの方はストレスを感じていらっしゃるのでないでしょうか。 また専業主婦の方も、毎日の育児や、旦那様の何気ない態度や言葉にストレスを感じたり……「まったくストレスがない」という方は、ほとんどいないのではないかと思います。

働き方改革が叫ばれている日本ですが、早く帰る代わりに、結局は仕事を持ち帰らなければならなかったり、残業代が減り収入が減った、という方も多いようです。 そのことが新たなるストレスの原因となっている方もいると聞きます。 生産性を落とさずにいかに効率化するか、という本当の意味での働き方改革の実現は、もう少し先の話かもしれません。

さて話は戻り、ストレスを感じる方の、ストレスを解消する「癒し」の存在とはどういったものでしょうか? 私がお話を伺った中で多いと感じるものは……

続きを読む >>


ひかリノベスタッフブログ

スタッフブログとは、リノベーションや住み替えをお考えの皆さまにオトクな情報を、ひかリノベコーディネーター、デザイナー、施工管理の面々が知識や経験を元にお届けしております!

ひかリノベロゴ

ぜひ、ご覧ください!

過去のお知らせ一覧へ

資料請求 物件を探す