【住まいブログ更新】いつ買うの? いま、それともオリンピック後?

2019.10.10

中古マンションの買い時はいつ?オリンピック後は安くなる?

中古マンションの買い時はいつ?オリンピック後は安くなる?
https://hikarinobe.com/contents/used-mansion-when-to-buy-928

中古マンションの買い時はいつ? 消費税増税や東京オリンピックの影響で、将来的には価格が下落すると言われる一方で、低金利が続く中、いずれは金利が上がるから今買った方がいい、という専門家もいます。いったい、いつ購入するのが正解なのでしょうか?

編集後記

もう少し待てば安くなるかも? オリンピック後は価格が下落すると言われているし……。マイホームという大きな買い物に臨むとき、さまざまな可能性を考えて慎重になるのは当然のこと。しかし自宅用マンションの購入は、不動産投資とは違う視点が必要です。投資は賃貸や転売によって利益を上げることが目的ですが、自宅は数十年単位で自分や家族が住むことを目的としているわけですから、希望に合った物件が出たときに決断すること、の方が重要だったりします。住みたいエリアに、住みたい物件が、いつでも供給されているわけではありません。あのとき買っておけば良かった、と後悔する人も少なくない不動産市場。一期一会の出会いの瞬間、それこそ自分にとっての買い時、といえるのかもしれません。

本編もぜひお楽しみください!

過去のお知らせ一覧へ