【住まいブログ更新】中古マンションの内覧はどこを見ればいいの?

2019.09.30

中古マンション購入で失敗しないための111の注意点【チェックリスト付】

中古マンション購入で失敗しないための111の注意点【チェックリスト付】
https://hikarinobe.com/contents/used-mansion-purchase-notes-1

中古マンション購入で失敗しないためには、どんな点に注意すればいいのでしょうか? 不動産のプロ“宅建士”に物件選びのポイントを聞き、「絶対に見落としてはいけない注意点リスト」を作成しました。内覧の際はぜひ、このチェックリストをお持ちください。

編集後記

自宅の購入は生涯で一番大きな買い物とも言われます。買ってから失敗した、と思っても気軽に買い換えるわけにはいきません。一度の購入で理想の家を手にするためには、立地や築年数、管理状態など多角的な視点から物件をチェックすることが大切です。予算についても、本当に家計の負担にならないかどうか、長期的なライフプランを考える必要があります。この記事で紹介しているチェックリストは、一問一答式で物件選びの注意点を網羅できるようになっています。内覧の際はぜひこちらを片手に、物件を自己診断してみてくださいね。

過去のお知らせ一覧へ