【住まいブログ更新】日本の住まいをハワイアンテイストに

2019.06.25

気分は南国リゾート! ハワイアンインテリアで部屋を彩る

気分は南国リゾート! ハワイアンインテリアで部屋を彩る
https://hikarinobe.com/contents/hawaiian-interior-12626

ハワイアンインテリアは白い砂浜や青い海、鮮やかな花々など、南国特有の開放的なムードが魅力。濃密なカラーコーディネートと、アカシアウッドやマホガニー、ラタンといった現地の伝統的な住宅建材を取り入れれば、自宅でリゾート気分を味わえます。

編集後記

日本人のハワイ好きは有名ですが、インテリアにもその波が来ているようで、南国のリゾートを思わせるコーディネートが人気……というより、いまや定番といっていいほどポピュラーなものになりました。ハワイの家具は木やラタンといった自然素材で、デザインも自然のままの木目やテクスチャーを活かしたものが中心です。そのため、意外と日本の住宅と親和性が高いんですよ。逆に違う点を挙げると、壁やファブリック類に濃密な色、大胆な柄を用いることでしょうか。インパクトのある色は抵抗があるという方は、マホガニーのようなブラウンをベースに。そしてハイビスカスの花のような鮮やかカラーは、小物で差し色にしてあげると、取り入れやすいですよ。

過去のお知らせ一覧へ

物件を探す
資料請求