2016/6/26
【柏・松戸・我孫子エリアU様邸②】パースを中心に綿密な打ち合わせをしていきます
こんにちは!
ひかリノベ広報部です。
本日は、柏・松戸・我孫子エリア、U様邸のリノベーション第2弾をご紹介します。
前回は、U様のリノベーションを選んだ理由についてお話ししました。
全6回にわたってレポートしていきますので、リノベーションを検討されている方はぜひご覧ください。
1.最初にご提示したパースはこちらです!
最初は、間取りやご依頼主の家族構成を元に、たたき台となるパースを作ってご提示しました。
▲対面型キッチン。リノベーションで壁にくっついていたI型キッチンを対面型に変更しました。
リノベーションで多くの方が選ばれるのが、この対面型キッチンです。お子様の顔が見れることがメリットで、料理をしている時も家族を近くに感じられるのは魅力的ですよね。
キッチンについてもっと知りたい方は、別の記事「包丁お鍋のその前に!キッチンリノベーションで料理上達?!」をご覧ください。
▲こちらがリビングダイニングです。大きなソファが配置されています。
ちなみに、この天井の色合いは、設計担当が自分で選んでご提示したとのことです。
▲このように、赤色のバージョンの天井も用意しました。
▲子ども部屋の様子。シンプルイズベストという感じの設計です。
▲こちらが寝室の様子です。落ち着いた色の天井になっています。
U様邸は90平米あり、なるべく予算をおさえるというご希望でしたので、シンプルなものを提案したそうです。
このパースを元にU様とミーティングを重ね、完成形が見えていきました。
2.U様のご希望が反映されたパースがこちらです!
最初のパースと一番大きく変わったのは、キッチンの形です。
U様の奥様は、キッチンの形は変えずに、カウンターをご希望されていたそうで、下のパースのような形になりました。
▲I型のキッチンに。カウンターが配置されています。
▲別角度からのLDKです。カウンターがリビングとダイニングを分けるようになっています。
それと、U様の奥様がこだわられたのが壁紙です。
▲ラグジュアリー感のあるクロスをご選択されました。
▲収納の壁は白く、また、寝室のクロスは薄いピンクの色をご選択されました。
▲こちらは子供部屋のクロスです。お子様が自分でクロスを選択されました。
▲こちらは和室です。和室をなくされるお客様は多いのですが、U様は残されました。
3.最後に
U様邸のパースを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
パースがあるとイメージ共有がしやすく、打ち合わせも進みます。
また、インターネットや雑誌で「こんな風な部屋にしたい」とご提示していただくと、こちらも分かりやすいです。(髪を切るときに、モデルの写真を提示するのと一緒ですね)
もちろん、リノベーションプランの立て方が分からない場合は、相談大歓迎です。
お待ちしております。
次回は、いよいよ工事開始、解体作業についてお話します。