2015/3/14
春を告げる色彩
こんにちは!ひかリノベ・施工管理担当の毛利です。
最近は日を追うごとに暖かくなっていきますね。
隅田川の水面に降り注ぐひかりもこころなしか、柔らかく感じられます。
春はもうすぐそこまで来ています。
花粉症の方にはチョッとツライ季節になって来ましたが…
皆さんは春をイメージするときはどんな色が頭に浮かびあがるでしょうか?
桜色のピンク?菜の花の黄色?それとも黄砂に吹かれてクルマについた花粉の色でしょうか?
いずれにせよ、春の色彩を思い出すと、淡い色合いを思い描く方も多いのでは無いのでしょうか?
今回はそんな淡い色を使用したリノベーション事例を紹介したいと思います。
今回、足立区扇のリノベーションでは、弊社でもお取引させていただいております。
株式会社オンザウォールさんの商品『オンザウォール ナチュレ』を取り入れております。
今回はご覧の通り淡い色彩で暖かみを感じられる色を採用させて頂きました。
よくある事例で打ち合わせの際、小さいサンプルや写真などを参考にして色決めをしてしまうと、壁などの大きい面積に施工しますと、思い描いていた色彩より薄く感じられることがあります。
色彩の組み合わせは、なかなかイメージしづらく、判断が難しいこともあり、リノベーション工事の打ち合わせでは重要なファクターとなってきます。
綺麗に仕上がった壁をみても、お客様のイメージとかけ離れた物になってしまっては意味がありません。
そこでひかリノベでは『ひかリノベ スーパーパース』や『ひかリノベ バーチャルモデルルーム』などを駆使してお客様のイメージを打ち合わせの段階でなるべく具現化しております。
したがってお客様イメージ通りに限りなく近づける事が可能です。
それでも色彩の決定は難しいです…
今回のリノベーションに関しましては、完成後に内覧会を予定しております。
詳細は後日UP致しますので、その際には春を告げる色彩を感じに是非足を運んでいただければ幸いです。