2021年1月7日からの緊急事態宣言発令に対する、当社の対応について

2021.01.08

ひかリノベでは、厚生労働省、他官公庁、並びに各支店管轄保健所の指示をふまえつつ、お客様、お取引先様、従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止と安全確保の観点から、以下の対応を昨年4月より既に実施しております。

 

社内の勤務体制について

スタッフは出勤前に検温を実施し、体温が37.5℃以上出た場合は出社自粛とします。不要不急の外出を控え、感染のリスクを避けます。

日々の業務においては、手洗い、うがい、アルコールで手指消毒、咳エチケット、マスク着用など、感染予防措置を徹底いたします。会議は原則オンラインとし、大人数が集まる状況を避けます。

 

Web相談の実施について

自宅からオンラインで住宅購入やリノベーションについて相談ができる「Web相談」の仕組みをご用意しております。担当コーディネーターとスマートフォンやPCでのビデオ通話が可能です。ショールームのリモート見学も承っておりますので、ご希望の方はどうぞお気軽にお申し付けください。

すでに物件探しやリノベーションをご用命いただいたお客様についても、オンラインでのお打ち合わせを承っております。プランのご相談、気になる物件のリモート内覧など、外出の機会を抑えながら、変わらぬご提案ができる体制を整えておりますので、どうぞご安心くださいませ。

来店不要! WEB相談会 >

 

ショールームに来店されるお客様へ

全店完全予約制とし、原則として各回一組様ずつのご案内とさせていただきます。ご予約が可能な日時は、火・水曜を除く毎日10時~19時です。

ご来店時には、スタッフはマスク着用の上、ソーシャルディスタンスを保った距離で応対させていただきます。
入り口に検温器とアルコール消毒液をご用意しておりますので、お客さまには検温・手指の消毒へのご協力をお願いいたします。
ショールームには飛沫拡散防止パネルを設置し、机・椅子・ドアノブ等、アルコール除菌を徹底します。また換気のため、ショールームの窓を開けさせていただくことがございます。

 

施工中・これから施工予定のお客様へ

現在リノベーション工事中のお客さま、これから工事に入られるお客さまについては、完工後は必ず抗ウィルス・除菌製剤による除菌処理を行った上でお引き渡しします。
さらにご希望の方には、抗ウィルス・抗菌コーティング処理を実施いたします。
安心・安全な状態でご入居いただけるよう、対策を徹底して参ります。

 

 

2021年1月7日からの緊急事態宣言発令にあたり、東京都、並びに神奈川県、埼玉県、千葉県の各県庁へ問い合わせを行いました。一都三県全てにおいて、「今回の緊急事態宣言は集団・不特定多数が集まる場での会食による感染拡大の抑制」に主軸があり、当グループのハウスメンテナンス・ハウスリフォーム各業務はそれらに該当しないという回答を得、お客様に対しましては通常通りのサービスを提供することといたしました。

新型コロナウィルスの感染が広がる中でも、不動産市場は活況を呈しています。在宅時間の増加・リモートワークの普及によって住環境の見直しを検討される方が増え、私共も日々、物件購入やリノベーションについて多くのご相談をいただいております。

私共はこうしたお客様のニーズに応えていくため、感染対策を徹底し、安心してご相談いただける環境を整えております。
ビデオ通話によるオンライン相談はもちろん、ショールームのご見学、物件の内覧も、リモートでの対応が可能です。
実店舗においても、検温・消毒・マスク装着・ソーシャルディスタンスの確保・飛沫防止パネルの設置など、政府や自治体の指針に基づく対策を着実におこなっております。どうぞ安心してご相談ください。

今後も、感染拡大の防止とお客様・お取引先様・従業員の安全確保を最優先に、安定したサービスを継続的に提供できるよう努めてまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

過去のお知らせ一覧へ

資料請求 オンライン相談