マンションリノベーション「ひかリノベ」従業員ブログ

  • お問い合わせは0120-818-250
  • お問い合わせ・資料請求

2015/4/18

季節の変わり目はとんでもないものを盗んでいきました!

季節の変わり目はとんでもないものを盗んでいきました!

こんにちは! ひかリノベ・施工管理担当の藤井です。
最近は季節の変わり目らしく、天気が移ろいやすいですね。
せっかく咲いた桜の花も花散らしの雨や風によって葉桜となって来ました…
今年はお花見を計画していた方にとっては、予定を合わせるのが難しかったかもしれません。
s_DSC08881

個人的には満開の桜より、散り際のピンクと新緑の色が同時に楽しめる今くらいの季節がすきですね。
開花予想より散花予想の方が欲しいくらいです。

私もそうですが、日本人は桜が好きな方が多いですよね?
しかしよく考えてみると桜の花は持って1週間~2週間位でしょうか?
しかも満開となるとそう何日も無い気がします。

おまけに幹や枝は曲がっているし、木材としてもフローリング材やスモークチップ以外にあまり利用価値は少ない様な気がします。
春には毛虫もいっぱい付いていますし、秋には落ち葉も多いです。

なぜこんなにも皆に愛される花なのでしょうか?

私が思うに桜の樹は自分の旬を知っているのではないかと思います。

『自分が満開で皆を楽しめられるのはそんなに長い間ではないですよ! 早く鑑賞してくださいね』
毎年そんな風に訴えかけて来る様な気がします。
本日と明日に開催中の『現地モデルルームの中で定額制リノベーション見学会in足立区 扇』近くに流れる
荒川土手沿いにもまだ支えが必要な桜の樹をみつけました!

s_DSC08887

こちらは足立区が行っている、『ふるさと桜オーナー制度』という、寄付による五色桜の植樹活動の様です。
植樹された方のお名前とメッセージがプレートに書いてありました!
きっと何年後かには五色桜の咲き誇る桜の名所になる事でしょう!

私たちひかリノベは、まだまだ5分咲き3部咲きでしょうか?
いやまだ蕾のままかもしれません。
ですがいつか満開の桜をみていただける様に日々精進しております。

『リノベーション前提物件オープンルーム見学会in江東区 東陽町』
『現地モデルルームの中で定額制リノベーション見学会in足立区 扇』

どちらも好評開催中です!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

お名前必須

メールアドレス必須

電話番号

お問い合わせ内容必須

メニューを閉じる
カテゴリ
執筆担当者

今淵(正)

ひかリノベ両国 コーディネーター

三好(海)

ひかリノベ両国 コーディネーター

毛利(一)

ひかリノベ両国 施工管理

目黒(千)

ひかリノベ両国 設計

藤井(奈)

ひかリノベ両国 設計

大宮(良)

ひかリノベ両国 設計

広報部